

タイヤ交換

みなさん、台風が近付いてきて雨が毎日降っていますがいかがお過ごしですか?

私は今日初めての体験して感じた事を記載します。

それは、初めてタイヤ交換をしましたしかも韓国製のタイヤです
今までは、日本製のブリジストンや横浜タイヤを主に使ってみましたが、費用が安いという理由で今回は韓国製のNANKANG(ナンカン) AS-1 155/65R14というタイヤを装着してみました

金額は、タイヤ(1本): 3,490円を4本購入し送料合わせて15,560で楽天で購入しました。
また、タイヤ装着・バランス・廃棄も含めた工賃は1本1250円で合わせて5000円でした。
 タイヤ交換に要した金額は合計20.560円でした

タイヤ交換をしてもらった際に、お店のスタッフさんからは車に詳しい人ならすぐに乗りごごちやカーブ・走り出した時などにストレスを感じる事があるよと言われていました。
それを考慮しても自分自身安いと思ったので購入になりました。
新タイヤ装着してから50㎞のってみたんですがそんなに嫌な感じは無かったです。でも、もう少し色んな環境下で走らせてみて感想を述べたいと思います


平成24年6月分

みなさん、お久しぶりです
みやびです
遅くなりましたが、6月6日時点での資産を公開したいと思います
最近、ギリシャやスペイン等で資産が減っていますが、地道に増やして行きます


ちなみに、みなさんから色々ご指摘やアドバイス等頂きましたが引き続き今月も資産運用に関して是非、皆さんにして頂けたらと思っていますゴーゴーです

  株式     評価額   評価損益
①純銀信託    182.000   -101.150
②スタバ     48.300     -2.450
③MORESCO  80.000      -5.500
④みずほ     247.800   -81.900
⑤岡藤HD    8.800    -18.300

株式投資信託         評価損益
①SMT GREITインデックス  6453(-548)
②eMAXIS 日経225      9680(-319)
③eMAXIS 先進国株式    4.583(-416)
④eMAXIS 先進国債券    4.882(-177)
⑤eMAXIS 新興国株式    103.360(-16.645)   
⑥eMAXIS 新興国債券    6454 (-546)
⑦ピクテ  ブラジル      34.328(-20.674)

MMF
①AUD 7528円   -790円
②USD 263.973円   -6.062円


債券                基準価格  
①豪ドル(利息:4.62%)     77.096
②ICF トルコ(利息:7.08%)   41.432
③RBS(利息:1.50%)       193.320
④RBS(利息:1.50%)       96.590
⑤豪ドル(利息:5.18%)     74.868

 
普通貯金:1.359.286円

財形:101万円


みなさん、どうでしょうか
今週は、みずほもしくは外貨を3万円位買い増そうかと考えています。
プロフィール

Author:OTみやび
仕事では作業療法、日常生活では個人投資家をやっているみやびです。
年収は510万円ですが将来、少しでも豊かに暮らす事を夢見ています!!
皆にゆっくりと成長?していく姿を温かく見ていただけたらと思っています!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
みやびのおすすめ本
楽天市場
本ブログランキング
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

