

ATFオイル交換について

みなさん、こんにちはみやびです

最近、愛車のムーブが6万キロ超えた所でいつもお世話になっているガソリンスタンドから「今後、長く使用したいならATFオイルを交換した方が良いですよ・・」と言われました。

確かに、今乗っているムーブは出来れば15万㎞は乗り続けたいと考えているので、交換した方が良いのではないかなって思っているんですが
ATFオイルって昔は交換しなったイメージがあるんですが…
やっぱり、今の愛車(ムーブ)を乗り続けたい場合は交換しなくちゃいけないんですかね

ちなみに、今ガソリンスタンドから提案されているのは

ATFオイル
  サスティナ  8㍑2万1700円 12㍑3万1300円
  ファイン   8㍑1万6900円 12㍑2万4100円 との金額を提示されました。


この金額は高いのでしょうか

もし、お得な情報やご意見・アドバイスをいただけたら幸いです

イグニッションコイルが壊れました・・

みなさん、こんばんはみやびです

昨日、高速を車(ムーブ NA)で走っている時に突然回転は上がるのに速度が上がらなくなったり、
エンジンが依然と比べて震えてマフラーからの排気音が前よりボッボッボッと音がして気になってJAFに見てもらうもどこが悪いか分からず結局今日知り合いのホンダに見てもらった結果イグニッションコイルが悪いとのことでした。

イグニッションコイルの交換費用として工賃込の15000円でした

ブログを見て頂いた方に質問です。イグニッションコイルの交換費用は今回15000円でしたが適正価格ですかもし良かったらみなさんの考えを教えてください

タイヤ交換

みなさん、台風が近付いてきて雨が毎日降っていますがいかがお過ごしですか?

私は今日初めての体験して感じた事を記載します。

それは、初めてタイヤ交換をしましたしかも韓国製のタイヤです
今までは、日本製のブリジストンや横浜タイヤを主に使ってみましたが、費用が安いという理由で今回は韓国製のNANKANG(ナンカン) AS-1 155/65R14というタイヤを装着してみました

金額は、タイヤ(1本): 3,490円を4本購入し送料合わせて15,560で楽天で購入しました。
また、タイヤ装着・バランス・廃棄も含めた工賃は1本1250円で合わせて5000円でした。
 タイヤ交換に要した金額は合計20.560円でした

タイヤ交換をしてもらった際に、お店のスタッフさんからは車に詳しい人ならすぐに乗りごごちやカーブ・走り出した時などにストレスを感じる事があるよと言われていました。
それを考慮しても自分自身安いと思ったので購入になりました。
新タイヤ装着してから50㎞のってみたんですがそんなに嫌な感じは無かったです。でも、もう少し色んな環境下で走らせてみて感想を述べたいと思います

プロフィール

Author:OTみやび
仕事では作業療法、日常生活では個人投資家をやっているみやびです。
年収は510万円ですが将来、少しでも豊かに暮らす事を夢見ています!!
皆にゆっくりと成長?していく姿を温かく見ていただけたらと思っています!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
みやびのおすすめ本
楽天市場
本ブログランキング
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

