スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリの秘密 NO.1

今晩は、みやびです。

今日はみやびのリハビリについてお話します。 

あっ!!それと皆さん意外と知られていないリハビリの秘密についてお話したいと思います。

まず、みやびのリハビリは作業療法といい、主に整形や乳がん・小児に対して上肢(手から肩まで)のリハビリや脳に対する高次脳機能訓練(例:記憶障害等)や日常生活動作訓練(食事や洋服の着脱・トイレ・入浴等)を中心に行っています。

現在、作業療法士はみやびだけで開設を頑張っています。

今日は、とても感動した事がありますが後日アップします。
(エッ!!見たくないって そんなこと言わず是非見てください



あっ!!話がそれましたが、リハビリの秘密を話しますね

皆さんは、外来や入院を含めてリハビリを受けた事がありますか


受けた事がある人で、意外に気にしていない人が多いのが請求料金です


実はリハビリは、必ず療法士1名につき患者さん1名(1対1でする事)でリハビリをする事。
           また20分で1単位と駐車料金と一緒で20分毎に料金が増してきます。

でも、
実際みやびが見てきた病院では以下の①と②が多かったです
①20分で終わる内容を25分で終わり倍の料金を請求している事が多い。
②療法士1名につき1度に2人又は3人の患者様を対応し掛った時間の料金を請求している。
                       

コレは、リハビリ業界ではタブーの事だと思うのですが…

是非、ブログを見ている皆さんには以下の事を気を付けてみて自分に合った病院を見つけてほしいと思います。

リハビリを受ける際の注意点
 ①療法士1名・患者様1名と1対1でリハビリをしている。
 ②もし、20分超えた場合は、40分間きちんとリハビリをしてもらう事。


 みなさん、どう思いましたか?  
 是非、良かったと思ったらポチっとお願いします

スポンサーサイト
プロフィール

OTみやび

Author:OTみやび
仕事では作業療法、日常生活では個人投資家をやっているみやびです。
年収は510万円ですが将来、少しでも豊かに暮らす事を夢見ています!!
皆にゆっくりと成長?していく姿を温かく見ていただけたらと思っています!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
みやびのおすすめ本
楽天市場
本ブログランキング
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。